長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.01.21

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

さて、

本日、

本部事務局は、ストレスチェック結果資料の作成、新卒採用及び中途採用の対応、令和3年度介護報酬改定事項にかかる資料の確認、会計監査の準備、補正予算書の作成準備、月末支払の準備など。

魚の町拠点は令和3年度介護報酬改定事項の情報共有とポイント解説を実施。3月補正予算と新年度予算も策定中です。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

西部包括はケアプランの確認やサービスの利用調整等。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは介護システムと格闘中。在宅復帰にかかる勉強会も開催。また、新入職員さん1名が本日初めての夜勤となりました。大変お疲れ様です。どうぞよろしくお願いします。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリも介護システムと格闘中。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。電話によるケアマネジメントのモニタリングも実施中です。

ケアハウス稲佐の森は新規入所にかかる面談を行いました。

(救護)彦山の森は介護職員会議を開催。

大村の(軽費)サンライフは昨日大寒の卵を使った玉子酒をいただきました。健康や金運アップにつながるとか。

川棚の(特養)くじゃくの家は清掃の日。また、介護システムも引き続き勉強中。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議や居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは新年度予算と事業計画の策定準備。介護システムも引き続き勉強中。入所は66名となりました。

稲佐の森保育園は昨今のコロナ事情をかんがみて更なる対応を思案中。いつ誰が感染してもおかしくない状況まで来ているようだとの園長談です。