長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.02.16

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、経営コンサルタントを交え、ハウスルールアップデート研修とポジティブマインド研修を実施致しました。いずれも講師向け研修となります。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。どうぞよろしくお願いします。

長崎市からは令和2年度介護保険事業所集団指導についての通知がありました。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、中途採用の対応、補正予算及び新年度予算の取りまとめ、介護システム運用にかかる対応、買掛表の確認、新入職員にかかる対応など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。大変賑やかだったとのことです。

西部包括は地域ケア推進会議を開催。

(特養)鶴舞苑は看取り介護にかかる事前の確認等を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは、昨日に短期ご利用者の救急搬送を行いましたが、本日未明にご逝去なさいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

デイサービス鶴舞苑IIは体験利用の働きかけを試行中。

(老健)シンフォニーは接遇委員会を開催。通所リハビリは体験利用が1件ありました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

大村の(軽費)サンライフからは昨晩開催された大村市主催のコロナワクチン接種にかかる説明会の概要報告がありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所や短期利用が重なり一時的に満員御礼超えとなりました。

対馬の(特養)いづはらIIはユニット会議やサービス担当者会議を開催。

稲佐の森保育園からは新年度当初の園児登録数は29名の見込みとの報告がありました。

それから、

新型コロナウイルス感染症に関しまして、2月12日付で感染症患者に対する費用の請求事務について、総合支援資金(生活支援費)の再貸付についての通知や事務連絡がありました。