長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.02.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は風が強かったですね。皆様だいじょうぶでしたでしょうか。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。また、当ホームページのお知らせ欄に3月のオンライン法人説明会情報を掲載致しました。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒及び中途採用の対応、来春新卒者の早期選考にかかる対応、補正予算及び新年度予算の確認、月末支払の確認、勤務表の確認、固定資産の現物照合など。また、職員さん1名が母校での就職講話に出掛けました。伝えることの難しさを痛感したとのことです。大変お疲れ様でした。

魚の町拠点は安全衛生委員会を開催しました。

西部包括は権利擁護対応力強化研修を受講。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑は固定資産の現物照合を。

(特養)鶴舞苑IIは入所調整を行いました。

(老健)シンフォニーは早朝に看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、リーダー会議や入所判定会議、通所リハビリの機関会議を開催。

(老健)シンフォニーIIでは事業計画に基づく「腸活」の成果に喜びの声が。また、施設長は健康指導を受けられたとのこと。どうぞご自愛ください。通所リハビリはご利用者の体重増加改善にかかる打ち合わせ。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催しました。

ケアハウス稲佐の森は介護会議、機関会議を開催。

(救護)彦山の森は昨年退所なさったご利用者から近況報告があったとのことです。嬉しいですね。

大村の(軽費)サンライフはティーサービスの日。

対馬のいづはら居宅もサービス担当者会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは救急搬送が1件ありました。入所は63名となりました。