長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.03.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は新入職員研修の最終日でした。最後までお付き合い頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新年度の人事異動にかかる対応、月末支払の確認、労働者名簿の整理など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

魚の町ヘルパーは職員会議を開催。

西部包括は諸々難しい支援に取り組みました。大変お疲れ様でした。

グループホーム鶴舞苑IIは病院からの退院があり、再び満員御礼となりました。

(老健)シンフォニーは救急搬送が1件ありました。また、新規入所も1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは再入所が1件あり、満員御礼となりました。また、在宅復帰も1件ありました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

(救護)彦山の森は機関会議を開催しました。

大村の(軽費)サンライフは食堂ホールにレースのカーテンを取り付けました。イメージが良くなったとのことです。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは本日も園庭花見を実施。

対馬のいづはら居宅もサービス担当者会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは入所59名となりました。

それから、

(老健)シンフォニーIIの管理栄養士さんから令和3年度介護報酬改定(栄養関連)にかかるWEB研修の復命がありました。栄養ケアマネジメントも随分と見直しが進んでいるようです。さらにきめ細かな対応ができるよう努めて参りましょう。