長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.04.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンライン法人説明会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立て下さい。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、理事会議事録の作成、退職共済掛金一覧の作成、処遇改善・特定処遇改善計画書の作成準備、勤務実績の確認、決算書類の準備、給与一覧の作成など。

魚の町ヘルパーは今日から高島への訪問を開始しました。船に乗っての往来となります。大変お疲れ様でした。

西部包括は難しい支援に取り組みました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIも新規入所が1件ありました。また、介護報酬請求にかかるオンラインセミナーの復命がありました。大変お疲れ様でした。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

コロナで休止していたWAC倶楽部が本日から再開。まずは囲碁教室を実施しました。

ケアハウス稲佐の森は安全衛生委員会、笑顔の種委員会を開催。

(救護)彦山の森は元利用者からしっかりと一人でやっている旨の連絡があったそうです。嬉しい知らせですね。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。デイサービスは新規利用が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所52名となりました。