長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.04.5

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

また、生計困難者支援レスキュー事業や認知症推進員業務にかかる対応もはかりました。

さて、

本日、

本部事務局は、新型コロナウイルス感染症にかかる対応、特定技能実習生受入にかかる対応、新卒採用及び中途採用の対応、新型コロナウイルス感染症に関する緊急包括支援交付金やスクリーニング事業補助金にかかる対応、買掛表の作成、定款変更の準備、給与支給にかかる確認など。

魚の町デイサービスは体験利用が1件ありました。また、つつじ見物に出掛けました。

魚の町ヘルパーは苦情解決にかかる対応を行いました。

西部包括は地域の運動教室へ参加。

デイサービス鶴舞苑IIは新規契約が1件、シンフォニー稲佐の森通所リハビリは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIはクラブ活動の日。アクティビティクラブでした。

ケアハウス稲佐の森はお花見会を開催。ぼた餅を食べながらの花びら飾りになったとのことです。

(救護)彦山の森は情報共有にかかる対応をはかりました。

大村の(軽費)サンライフは鯉のぼりを飾り付け。また、救急搬送が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは特定技能実習生受入にかかる対応。

(特養)いづはらIIは入所52名となりました。