長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.04.16

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。また、当該感染症対策の研修を受講。ご参加頂いた御三方、大変お疲れ様でした。

今日はオンライン法人説明会も開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、労務管理にかかる打ち合わせ、地元新聞社の取材対応、研修マニュアルの作成、退職共済制度にかかる対応、買掛表の確認、決算書類の作成、特定技能実習生受入にかかる対応など。

魚の町拠点は安全衛生委員会を開催しました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

西部包括は決算書類を作成。また、地元の民生委員児童委員協議会に参加。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、在宅復帰が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件ありました。また、長崎市内の病院へ営業に出掛けました。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

WAC倶楽部は囲碁教室の日でした。

ケアハウス稲佐の森も新規入所が1件ありました。また、タイムカードレコーダーへの職員動線を見直し。

大村の(軽費)サンライフは書道教室の日。また、デイサービスは満員御礼となりました。

対馬の(特養)いづはらは新規の短期利用契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIはおやつレクリエーションを実施。沢山の笑顔が見られたそうです。

稲佐の森保育園は給食メニュー等にかかる話し合いを行いました。

それから、

4月14日付で、新型コロナウイルス感染症に関しまして、積極的疫学調査等への協力やレムデシビル製剤、コロナの影響による仕事探しについての事務連絡がありました。