長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.04.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンライン法人説明会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、決算書類の作成、リフレッシュ休暇にかかる調査、雇用契約や出向契約にかかる確認、勤務表の確認など。

賑橋パーキングは引き続き契約台帳を整備。

魚の町デイサービスは挨拶まわりに出掛けました。

西部包括は活動報告のまとめや難しい支援への取り組み等。

デイサービス鶴舞苑IIは営業に出掛けました。

グループホーム鶴舞苑IIは新規入所が1件あり、満員御礼に。また、機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリも営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件ありました。また、看護介護ミーティングを開催しました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は新規の入所契約が1件ありました。また、手工芸として5月のカレンダー作りを行いました。

(救護)彦山の森は消防避難訓練を実施。

大村の(軽費)サンライフ拠点は4月の好調な経営成績をみんなでたたえました。

対馬の(特養)いづはらはコロナワクチンの接種スケジュールを決定しました。

(特養)いづはらIIは看護会議や厨房会議を開催。また、コロナワクチンの接種にかかる打ち合わせを行いました。入所は56名となりました。