長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.05.10

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はアップデート研修を開催致しました。ご協力、ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。どうぞご注意ください。

それから、生計困難者レスキュー事業にかかる対応も行いました。大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新型コロナウイルスにかかる対応、新卒採用の対応、令和2年度事業報告書の作成、会計監査及び監事監査にかかる対応、令和2年度分事業報告書及び法令遵守モニタリングチェックリストの修正や確認、買掛表の確認、試算表及び月次報告書の確認、給与支給の準備など。

魚の町ヘルパーはコロナ感染拡大防止にかかる対応をはかりました。大変お疲れ様でした。

西部包括は4月分請求の取りまとめ。

(特養)鶴舞苑はまごころ委員会、防災防犯委員会を開催。

(特養)鶴舞苑IIはコロナワクチン接種にかかる対応を行いました。デイサービスは畑にて大根を収穫したとのこと。

(老健)シンフォニーIIは入所が1件あり、満員御礼となりました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。元気な笑い声にホッとしますとの施設長談でした。健康が一番ですね。

大村の(軽費)サンライフは処遇検討会及び機関会議を開催。デイサービスは本日も満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は第2回目の園庭食事会を開催。日課メニューも盛り沢山だったようです。

対馬の(特養)いづはらは本日から4日間にわたる介護支援専門員実務研修を受講。大変お疲れ様です。

(特養)いづはらIIは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、入所は57名となりました。

それから、

先日、開示情報の内の「定款」と「事業計画」を更新致しました。ホームページTOP>企業情報>情報開示でご覧になれます。どうぞよろしくお願い申し上げます。