長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.06.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はリスクマネジメント研修の受講日でした。受講生のみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は月末支払の準備や雇用契約書の確認、勤務表の確認などを行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

魚の町ヘルパーは職員会議を開催。

西部包括は住宅改修にかかる対応や認知症サポーター養成講座の打ち合わせ等。

デイサービス鶴舞苑IIは新規利用にかかる事前の対応を行いました。

グループホーム鶴舞苑IIは第三者評価の受審手続き。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件ありました。また、感染症及び食中毒に関する研修会を開催。

稲佐の森セントラルキッチンでは、管理栄養士さんが黙々とデスクワークにいそしんでいたとのことです。大変お疲れ様です。

稲佐の森居宅は21件のご利用者訪問と3件のサービス担当者会議がありました。暑いなか大変お疲れ様でした。

ケアハウス稲佐の森は2件の入所申込の対応。

(救護)彦山の森は機関会議を開催。また、安全運転についての注意喚起を行いました。

大村の(軽費)サンライフはモーニングコーヒーの日。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは新規利用が1件ありました。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議と居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは看護会議を開催し、業務の見直しを行いました。入所は56名となりました。

稲佐の森保育園は早くもお盆期間中の利用相談があっております。