長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.10.10

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は三日月が良く見えています。満月もいいですが、陰影のある三日月もいいね。

さて、

本日、

本部事務局は新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業にかかる対応や運営規程の修正作業を行いました。また、車両のリコール情報も確認しました。

魚の町デイサービスは洗車やエアコンのフィルター清掃。大変お疲れ様でした。

魚の町ヘルパーはダブルワーク促進用のポスターが完成。説明を聞きたいとの職員さんもぼちぼちいらっしゃるとのことです。

西部包括は地域からの相談に対応。また、9月の活動報告等をまとめました。

(特養)鶴舞苑は鶴舞くんちと誕生会を開催。くんちでは傘鉾と龍踊りが披露されたとのことです。

(特養)鶴舞苑IIは看取り介護にかかる支援を実施。

(老健)シンフォニーはうどん処はりきり屋が開店。何もかもが手作りで楽しそう。

(老健)シンフォニーIIは面会が多い一日となりました。また、おやつクラブや音楽クラブの活動日でした。

ケアハウス稲佐の森は防火防災訓練実施要綱を作成中。

(救護)彦山の森は午後から将棋クラブを。その一環でカードゲームも楽しんだとのことです。

大村の(軽費)サンライフは久しぶりのカラオケ。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日でした。

対馬の(特養)いづはらIIは対馬市主催の医療介護多職種連携会議に参加。看取りの際の連携をテーマにした会議でした。大変お疲れ様でした。また、入所は62名となりました。

稲佐の森保育園はご利用が少なく穏やかな一日だったようです。

それから、

いつまでも暑く、日差しが強い日が続いております。みなさんくれぐれもご自身の体調にご留意ください。