長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.11.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンラインインターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は人事考課や12月補正予算にかかる対応などを行いました。

魚の町デイサービスはおやつレクリエーションを実施。また、レスパイトケアにかかるご利用計画の更改が1件ありました。本日のご利用稼働率は70%となりました。

魚の町ヘルパーは買い物希望の外出介助を実施。

西部包括は10月分活動実績の取りまとめ等。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIはリハビリテーションの成果による外出が2件ありました。また、通所リハビリは体験利用が1件ありました。

稲佐の森居宅は施設見学の支援を実施。また、苦情解決の取り組みをはかり再発防止等に努めました。

(救護)彦山の森は新規入所が1件ありました。生計困難者レスキュー事業でご縁を頂いた方とのことです。これからの支援が新たな転機になるといいですね。

大村の(軽費)サンライフは棒体操とおしゃべりクッキングの日。

川棚の(特養)くじゃくの家は書道教室の日でした。また、今後予定のおやつバイキングを楽しみにしておられる短期ご利用者もいらっしゃるとか。

対馬のいづはら居宅は新規契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIはコロナ感染症対策にかかる勉強会を開催。入所は60名となりました。