長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.11.7

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は立冬でした。これから日に日に寒くなることかと思います。皆様お身体にはくれぐれもご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は運営規程変更届の整理や作成等を行いました。

魚の町ヘルパーは登録ヘルパーへ向けてストレスチェック受検のお知らせなど。

西部包括は徘徊高齢者等SOSネットワーク事業やふれあい訪問収集事業にかかる対応等。

(老健)シンフォニーはシンフォニー稲森祭を開催。また、新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIはご面会が多く賑やかな一日。

ケアハウス稲佐の森も新規契約が1件ありました。また、ご入所者の日常生活動作に合わせて居室の環境を整えました。

(救護)彦山の森は散歩や将棋クラブ活動など。

大村の(軽費)サンライフでは喫茶BOOが開店。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日でした。つわぶきの花をテーブルに飾り季節感を演出しました。

対馬の(特養)いづはらは看護介護会議を開催。

(特養)いづはらIIは新規の短期利用が1件あり入所60名となりました。

稲佐の森保育園は天気も良くあちこちに出掛けました。また、陶板の下絵づくりを行いました。完成後は入口に展示予定とのことです。

それから、

11月4日付で令和2年度介護保険事務調査の集計結果についての事務連絡がありました。保険料や要介護認定調査、事業所指定など11項目にわたって情報が提供されております。