長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.11.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は会計監査と内部監査を実施致しました。ご協力頂いた皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、外国人雇用やリファラル採用に関する諸打ち合わせ、年末調整書類の確認、月末支払の準備、月次報告書の作成、人事考課にかかる対応など。

魚の町デイサービスは営業に出掛けました。

魚の町ヘルパーは本日も事例検討会を開催。

西部包括は認知症カフェを開催しました。

(特養)鶴舞苑は褥瘡対策委員会等を開催。

(特養)鶴舞苑IIはこれまでにないくらい短期のご利用が立て込んでおります。また、デイサービスは営業に出掛けました。

グループホーム鶴舞苑IIは機関会議を開催。

(老健)シンフォニーは理学療法士や作業療法士の新卒採用に向けた活動を行いました。

(老健)シンフォニーIIはリーダー会議等を開催。通所リハビリはリハビリテーション機器のメンテナンスを実施。

稲佐の森セントラルキッチンでは、調理のお仕事説明会への問い合わせや参加申し込みが少しずつ増えてきております。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。また、機関会議も開催しました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。リーダー会議も開催しました。

大村の(軽費)サンライフはドローン撮影を初体験する機会がありました。また、デイサービスは新規利用が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家からは介護福祉士実習指導者講習会受講の復命がありました。また、カラオケ機器を使ったレクリエーション講習を受講。デイサービスはおやつ作りを行いました。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは入所68名となりました。