長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.12.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日、

わたくしは介護サービス経営研究会12月例会へ参加致しました。自分自身が普段より感じていることと照らし合わせながら、2021年の振り返りや来年以降の時流予測等々を楽しく勉強しました。また、おかげさまで2021年の新卒採用最多賞と(例会全出席による)パーフェクト賞を受賞致しました。みなさん大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、人事考課にかかる対応、11月分勤務実績の確認、12月理事会の開催準備、入所者預かり金管理規程にかかる対応、老人福祉施設指導監査や内部監査にかかる対応、年末調整書類の確認、試算表及び月次報告書の確認など。

魚の町デイサービスは地元地域包括支援センター主催のカフェに参加しました。正月飾りを作成したとのことです。

魚の町ヘルパーは訪問先で長寿の秘訣を垣間見たとか。

西部包括は難しい支援に取り組みました。

(特養)鶴舞苑は入所調整を実施。

(特養)鶴舞苑IIは気温低下にかかる注意喚起を行いました。また、デイサービスは難しい支援に取り組みました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が2件ありました。また、在宅復帰委員会を開催しました。

稲佐の森セントラルキッチンはお仕事説明会参加者へのアフターフォローを実施。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は空き部屋を清掃。

(救護)彦山の森は運営会議等を開催しました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は清掃の日でした。また、デイサービスは営業に出掛けました。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは業務改善委員会等を開催しました。入所は61名となりました。