長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.12.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はひとづくりプロジェクトの働き方改革チームと対馬地区採用・定着対策チームのミーティングを実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、買掛表の確認、理事会の開催準備、認知症対応型通所介護サービス計画についての検討、介護老人保健施設に関する勉強会の開催、介護ロボット等導入促進事業や新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業にかかる対応、内部取引処理や年末調整処理にかかる対応、令和4年度償還返済予定表の作成、賞与の支給準備など。

西部包括は新規の相談が1件ありました。

(特養)鶴舞苑は地域清掃に参加。

(特養)鶴舞苑IIも地域清掃に参加しました。また、デイサービスは週あたりのご利用回数を増やすべく行動計画を実行中。

稲佐の森セントラルキッチンからはお仕事説明会開催以降の諸反応について報告がありました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。また、年末の挨拶まわりに出掛けました。

公益事業のWAC倶楽部は書道教室の日。

ケアハウス稲佐の森も地域清掃に参加しました。

(救護)彦山の森は虐待防止委員会を開催し、支援が難しい方への対応について考えました。

大村の(軽費)サンライフは健康いきいきの日。 

川棚の(特養)くじゃくの家は感染症等対策委員会を開催しました。また、感染症予防対策に関する調査が地域の保健所によって行われました。

対馬の(特養)いづはらと(特養)いづはらIIは本日も中途職員研修を実施。また、(特養)いづはらIIは対馬島内の高校で開催された企業説明会に参加。入所は64名となりました。

稲佐の森保育園は職員さんからおもちゃの寄贈がありました。大変ありがとうございました。