長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.12.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はあいにくの天気となってしまいました。しとしと雨や濡れたアスファルトは決して嫌いではないのですが。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、認知症対応型通所介護計画書の確認、月末支払の準備、12月補正予算書類の整理、労働者名簿の整理など。

魚の町デイサービスはクリスマス会を開催。ケーキ作りも楽しみました。

魚の町ヘルパーは草木の手入れや窓ふき等の自費サービス依頼が年末のため増えております。

西部包括は難しい支援や認知症にかかる支援の対応を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは静かなクリスマスイヴとなりました。また、デイサービスは満員御礼の下でクリスマス会を開催。本当に嬉しい一日となりましたとのことです。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件ありました。また、事故対策研修会等を開催。

(老健)シンフォニーIIは年末の大掃除を実施しました。

稲佐の森セントラルキッチンはリーダー会議と厨房会議を開催。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催しました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。

(救護)彦山の森はリーダー会議を開催しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は拠点を挙げてクリスマス忘年会を開催。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは入所70名となりました。