長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.01.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は長崎市産業雇用政策課から長崎市企業紹介サイト「NAGASAKI WORK STYLE」公開のお知らせが届きました。みなさんも一度アクセスしてみてください。

さて、

本日、

本部事務局は、中途採用の対応、職員処遇や新年度予算に関する打ち合わせ、施設設備の維持管理や損害補償にかかる確認、事業継続計画策定にかかる学習、介護職員処遇改善支援補助金に関する長崎県ホームページの更新情報確認、月末支払にかかる対応、1月勤務実績の作成準備、税務会計にかかる対応、試算表の確認、2月勤務予定の取りまとめ、労働者名簿の作成整理など。

魚の町デイサービスはオンライン事業所説明会の営業対応を行いました。

魚の町ヘルパーはご利用者の施設入所にかかる支援を実施。在宅独居生活を経ての安堵感があられたようです。

西部包括はふれあい訪問収集事業や住宅改修事業、緊急時訪問介護事業等にかかる対応。

(特養)鶴舞苑は重なったご入所者入院を補うべく短期利用を調整中。

(特養)鶴舞苑IIは看取り介護にかかるインフォームドコンセントに取り組みました。また、短期利用の1月稼働実績を振り返りました。デイサービスも1月稼働実績を振り返りました。また、体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリも体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIはおやつクラブの日。また、生計困難者レスキュー事業の対応をはかりました。

ケアハウス稲佐の森は本日からコロナワクチン3回目接種を開始。

(救護)彦山の森は消防避難訓練の実施や生計困難者レスキュー事業の対応など。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操で運動不足を解消。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは本日満員御礼となりました。手作りのレクリエーションで元気に盛り上がったとのことです。

対馬の(特養)いづはらはコロナワクチン3回目接種を本日も実施。

(特養)いづはらIIは地域の基幹病院にて開催された病状カンファレンスへ出席しました。入所は68名となりました。

それから、

本日1月31日付で「介護職員処遇改善支援補助金に関するQ&A」の送付についての介護保険最新情報(Vol.1031)がありました。どうぞご参照ください。