長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.02.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は長崎厚生福祉団インストラクター養成研修を実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、職員処遇等に関する打ち合わせ、就業規制改定等にかかる対応、新年度予算書修正にかかる対応、令和4年度資金移動に関する打ち合わせ、3月勤務予定表の確認など。

収益事業の賑橋パーキングは機関会議を開催しました。

西部包括は地域の高齢者サロンへ参加。

(特養)鶴舞苑IIは入所予定の調整を行いました。また、ケアカンファレンスを実施しました。

(特養)鶴舞苑IIはリーダー会議や安全衛生委員会を開催。デイサービスはご利用者の気分転換に海の近くまでドライブ。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件ありました。また、ケアプラン委員会を開催しました。

(老健)シンフォニーIIも在宅復帰が1件ありました。また、リーダー会議や機関会議を開催。拠点施設をまたいでの栄養管理や看護業務等に関する打ち合わせも行いました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森はリーダー会議を開催。また、介護機器の実演にかかる評価をオンラインで行いました。

(救護)彦山の森もリーダー会議を開催。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日となりました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所70名となりました。