長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.03.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日もオンライン法人説明会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、当ホームページのお知らせ欄に4月のオンライン法人説明会の開催日程を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は会計データの確認等を行いました。

魚の町拠点はリーダー会議を開催。

西部包括は長崎県歯科医師会主催の認知症実践研修会へ参加。

(特養)鶴舞苑は新規の短期入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件、(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは生計困難者レスキュー事業の対応を実施。また、機関会議等も開催しました。

稲佐の森セントラルキッチンも機関会議を開催。また、厨房業務に関する打ち合わせも行いました。

ケアハウス稲佐の森は広報誌についての話し合いを主宰。

(救護)彦山の森は雨のため予定していた花見ドライブを延期しました。残念。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスはご利用希望の相談支援対応を行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家からは職員さん1名介護福祉士資格試験合格の吉報が舞い込みました。大変おめでとうございました。

対馬の(特養)いづはらからも職員さん3名介護福祉士資格試験合格の吉報が舞い込みました。大変おめでとうございました。また、本日はリーダー会議等を開催しました。

(特養)いづはらIIも経営コンサルタントを交えた機関会議(リーダー会議)等を開催しました。大変お疲れ様でした。入所は70名となりました。