長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.03.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。若年層への感染拡大が顕著なようです。皆様引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、特別養護老人ホームや診療所の運営体制について打ち合わせ、業務継続計画(BCP)ガイドライン作成事例にかかる情報収集、現金実査表や固定資産現物照合結果報告書の確認等にかかる対応、特定処遇改善等計画書資料の作成、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業にかかる対応、軽費老人ホームにかかる運営規程の見直し作業、月末支払の確認、年度末経理にかかる対応、新年度給与一覧の作成、新入職員採用関係資料の整理、3月分勤務実績の取りまとめ準備など。

魚の町デイサービスと魚の町ヘルパーは年度替わりの諸対応を行いました。

西部包括は地域からの相談対応等。

(特養)鶴舞苑II拠点は3月の経営成績を振り返りました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件と新規契約が1件、通所リハビリも新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は新年度へ向けた業務の引き継ぎを実施。また、サービス担当者会議も開催しました。

ケアハウス稲佐の森は今年度を振り返りました。また、最近の「Nぴか五つ星認証」は身近に感じる出来事だったとの施設長談でした。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応を実施。また、高圧洗浄機でベランダの掃除を行いました。大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフは、新入職員さんに向けたウェルカムボードを作成するなど、明日からの新年度準備を行いました。また、ご入所者に向けてコロナ対策についての注意喚起を改めて行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は業務改善にかかる打ち合わせを実施。また、デイサービスは園庭で花見を行いました。

対馬の(特養)いづはらは開設記念祭について会議。

(特養)いづはらIIは接遇委員会を開催。入所は66名となりました。

それから、

3月28日付で2023年度卒業・修了予定者等の就職・採用活動に関する要請についての通知がありました。当該活動に関する諸ルールもまとめられております。

また、新型コロナウイルス感染症に関しまして、3月29日付で国際線航空機内における機内濃厚接触者の情報提供等についての事務連絡が一部改正されました。