長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.04.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日から新たな体制の下で新たな年度が始まりました。皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、今日はオンライン法人説明会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、職員処遇に関する打ち合わせ、新卒採用の対応、新入職員就業状況の確認、3月分勤務実績の確認、業務継続計画(BCP)ガイドラインの作成準備、退職共済制度や令和3年度現況報告書等にかかる確認、特定処遇改善等計画書資料の作成、令和3年度会計決算書類の準備、新年度給与一覧の作成など。

西部包括は新規相談の対応や地域活動への参加等を行いました。

(特養)鶴舞苑は年間稼働率の向上のための打ち合わせ。

(特養)鶴舞苑IIは新規契約の日程調整。また、短期利用は好調に新年度をスタートしました。

(老健)シンフォニーは昨夜看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、本日は食事・口腔ケア委員会を開催。(老健)シンフォニーIIとのリハビリテーション関係職員顔合わせ会も催しました。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件ありました。通所リハビリは昨年度からの流れで良いスタートを切ることが出来ました。

稲佐の森居宅は新たな人員体制を長崎市に届け出。

ケアハウス稲佐の森は玄関先のアメリカデイゴを剪定し、見通し良く晴天の新年度を迎えました。

(救護)彦山の森は新年度の重点目標等を改めて共有。

大村の(軽費)サンライフはフリークラブの日で市内を花見ドライブ。また、今年度は、心新たに、ワンonワンミーティングにも積極的に取り組むとの施設長談でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件ありました。デイサービスは新年度早々の満員御礼のもとで園庭花見を実施。また、新年度の挨拶まわりと営業にも出掛けました。大変お疲れ様でした。

対馬のいづはら居宅は新規契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIは入所68名となりました。