長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.04.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新型コロナウイルス感染防止にかかる対応、新卒採用の対応、退職共済制度等にかかる対応、特定処遇改善加算にかかる手当についての遡及確認、3月分買掛表の作成、新年度給与一覧の修正確認、新年度人事考課書類の作成、給与の支給準備など。

魚の町デイサービスは体験利用が1件ありました。また、拠点事業所間で新規利用に関する連携をはかることが出来ました。

魚の町ヘルパーは登録訪問介護員の今後の稼働について算段。

西部包括は難しい支援に取り組みました。また、地域のサロンにも参加しました。

(特養)鶴舞苑はケアプラン等についてのカンファレンスを実施。

(特養)鶴舞苑IIはデイサービス共々に新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。

(老健)シンフォニーは事故対策委員会や業務改善委員会を開催。通所リハビリはご夫婦での体験利用がありました。

(老健)シンフォニーIIは栄養サポートチーム委員会や事故対策委員会、虐待防止委員会を開催。通所リハビリは諸相談対応を行いました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日。また、事故対策委員会を今年度からスタイルを変えて開催しました。大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応を実施。

大村の(軽費)サンライフは園庭環境整備の日。また、役員を交えて3月の事業活動を振り返りました。

川棚の(特養)くじゃくの家は91歳になるご入所者の誕生日をお祝い。「まだまだやね」と仰っていたとのことです。

対馬の(特養)いづはらは新型コロナウイルス感染防止対応を行いました。

(特養)いづはらIIは入所71名となりました。