長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.04.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は法人説明会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は月末支払の準備などを行いました。

魚の町デイサービスは、ご利用者の生活リズムに合わせたサービス利用方法の提案を行ったとのことです。

西部包括はケアプランの確認や令和3年度事業報告書の作成等。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用が1件あり、満員御礼間近となりました。

(特養)鶴舞苑IIは入所相談の対応等。デイサービスは送迎に関する話し合いを実施。

(老健)シンフォニーは新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。

(老健)シンフォニーIIからは、地域の方から状態の良い手塚治虫さんの漫画本が100冊ほど寄贈されたとの報告がありました。あと2,300冊ほど寄贈を控えているとのことです。活用を考えますとの施設長談でした。大変貴重なコレクションを譲って頂いたようです。誠にありがとうございました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは職員さん手作りのオンライン観光ツアーを実施。感染症対策もしっかりと行ったようです。

稲佐の森居宅は令和3年度の事業報告書を作成。

ケアハウス稲佐の森は入所相談の対応。

(救護)彦山の森は入院中のご利用者にかかる医療連携をはかりました。また、新卒採用への協力も行いました。大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフは健康いきいきの日。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスはツバメの折り紙をあしらった立体カレンダーを製作。

対馬の(特養)いづはらはリーダー会議や給食会議を開催。

(特養)いづはらIIもリーダー会議と給食会議を開催しました。また、2階フロアの新たな人員体制に関する協議も行いました。入所は75名となりました。