長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.04.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はしとしとの春雨もあがり、清々しい天気となったような気がしております。

さて、

本日、

本部事務局は令和3年度障害者雇用納付金制度にかかる対応等を行いました。

魚の町ヘルパーはサービス利用にかかる新型コロナウイルス感染防止対応を行いました。説明/同意の形成が上手くはかられたようです。

(特養)鶴舞苑は久しぶりのご面会があり、双方ともに大変喜ばれていたとのことです。

(特養)鶴舞苑IIは午後から誕生会を開催。また、新規の短期利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーは日曜行事でパンcafeを実施。クロワッサンを手作りしました。試食会も大好評でした。

(老健)シンフォニーIIは春の茶話会を開催しました。こちらは桜餅をいただいたとのことです。

ケアハウス稲佐の森は、地元消防署や地域消防団参加のもとで稲佐の森5拠点施設合同消防訓練を主催しました。訓練後に頂いた総評は介護現場にも必要とされる内容だったとの施設長談でした。大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森は日曜将棋クラブの日。また、医療連携が多い一日でもありました。

大村の(軽費)サンライフは喫茶BOOの日。また、新規入所が1件ありました。先ずは荷物の搬入のみとのことでした。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。

対馬の(特養)いづはらIIは新型コロナウイルス感染防止対応をはかりました。日曜休みの中でもご対応頂いた皆様大変お疲れ様でした。また、入所は77名となりました。