長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.4

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、中途採用の対応、職員処遇にかかる打ち合わせ、コミュニケーションセミナーの受講、令和3年度決算書類の作成及び確認、4月分買掛表の作成準備、新年度雇用契約書の作成及び確認、令和3年度分事業活動計算書の整備など。

魚の町デイサービスはご利用者と一緒に調理やおやつ作りに取り組みました。また、来週から再開する営業活動の心の準備も。

西部包括は4月分活動実績や活動報告の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑は今日も新入職員さんとの1on1ミーティングを行いました。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIは事故対策委員会を開催。また、稲佐の森セントラルキッチンにて厨房職員さんとコミュニケーションをはかりましたとの施設長談でした。

(老健)シンフォニーはご面会の多い一日。ゴールデンウィークで久しぶりのご家族もいらっしゃったようです。通所リハビリはご利用者の認知症状にかかる対応について職員間で情報共有を実施。

(老健)シンフォニーIIは遠方まで入所前後訪問に出掛けました。大変お疲れ様でした。また、ご入所者の外出支援が1件ありました。通所リハビリは体験利用の調整が1件ありました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議が1件ありました。また、4月の活動実績の確認等を行いました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、ご入所者の救急搬送がありましたが、わたくしたちの力が及ばずご逝去なさいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(救護)彦山の森は九州地区救護施設協議会のホームページ情報更新にかかる対応を実施。また、生計困難者レスキュー事業にかかる対応や難しい支援についての協議も実施。

大村の(軽費)サンライフは個別リハビリテーションの日。また、ちまき作りも行いました。ご入所者を講師に招き、午前と午後とでのべ174個のちまきが出来上がりました。デイサービスは一日早い菖蒲湯でした。

川棚の(特養)くじゃくの家もちまきを作りました。こちらは調理職員OBを講師に招き、小豆とグリーンピース入りのちまきを100個作製。また、デイサービスはじゃんけんゲームで盛り上がったとのことです。

対馬の(特養)いづはらIIは入所78名となりました。

稲佐の森保育園は本日もゴールデンウィーク開園日。おやつが特別メニューだったとのことです。また、(老健)シンフォニーIIから職員さんの応援がありました。大変お疲れ様でした。