長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、新型コロナウイルス感染症に関しまして、大型連休における感染拡大の防止についての4月27日付事務連絡(周知依頼)がありました。引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は令和3年度サービス区分毎の事業報告書の確認等を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナウイルス感染防止対応を実施。

(老健)シンフォニーは短期利用にかかる諸連携をはかりました。

(老健)シンフォニーIIは少し遅れての端午の節句行事を実施。また、介護業務について打ち合わせました。

ケアハウス稲佐の森は折り紙のクラブ活動を行いました。また、ケアカンファレンスを2件実施。母の日の花も沢山届いたとのことです。

(救護)彦山の森は日曜将棋クラブの日。また、裁縫やスポーツ観戦もありました。

大村の(軽費)サンライフは5月の誕生会を開催。また、さやえんどうの収穫祭も開催しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。母の日にちなんでお菓子がハート型とのことでした。デイサービスは手作りのプレゼントで母の日をお祝いしました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所77名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。連休も何とか無事に済んでホッとしたとの園長談でした。大変お疲れ様でした。