長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.05.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、介護事業所における人材マネジメントについてのオンラインセミナーを案内致しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新型コロナウイルス感染症にかかる対応、職員処遇にかかる打ち合わせ、(特養)くじゃくの家お仕事説明会の開催準備、中途採用の対応、4月分の会計確認、5月分の勤怠管理など。

魚の町デイサービスは新規利用が1件あり、本日のご利用稼働率80%となりました。

西部包括は難しい支援に取り組みました。また、ケアプランやフレイル予防冊子の作成、災害関連研修や認知症サポートリーダー現認研修への参加等もありました。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑は口腔ケア委員会の資料作成等。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは5月分活動実績の取りまとめ。

(老健)シンフォニーは新規の短期利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは介護補助業務について打ち合わせ。通所リハビリは、ビーチバレーボールではなく、ビーチボールバレー大会を開催。また、機関会議や看介護会議も開催しました。

稲佐の森居宅は新規契約が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森はご面会の多い一日。

(救護)彦山の森は天気も良くウォーキングや屋上清掃を実施。生計困難者レスキュー事業の対応もありました。

大村の(軽費)サンライフは健康いきいきの日。デイサービスはご利用希望の施設見学が1件あり、信頼関係の構築から始めることとなりました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは地元に伝わる民話の朗読会を開催したとのことです。皆様興味津々だったとか。

対馬の(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議を1件開催しました。入所は75名となりました。