長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.4

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は長崎市内で開催された合同企業説明会に参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、福祉医療機構への事業報告書の作成、簿記検定資格にかかる調査、高年齢者等雇用状況報告の取りまとめ、給与支給の準備、買掛金一覧表の作成など。

魚の町デイサービスは振替のご利用があり、本日の稼働率80%となりました。また、園芸レクリエーションの活動を始めました。野菜の収穫を楽しみにしているとのことです。

西部包括はケアプランの確認や5月分活動実績の取りまとめ、新規利用にかかる対応等。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは誕生日会を開催。100歳になられるご利用者もいらっしゃいました。

(老健)シンフォニーはご面会の多い土曜日となりました。

(老健)シンフォニーIIは短期利用が1件あり、満員御礼となりました。通所リハビリは体験利用が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森は施設長がセントラルキッチンにお邪魔しました。調理部門の協力体制の良さを垣間見ることが出来ましたとのことでした。

(救護)彦山の森は除草作業や窓掃除を実施。暑い中大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフは棒体操の日。デイサービスは難しい個別支援に取り組みました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用が1件ありました。デイサービスは書道教室の日。また、ご利用希望の施設見学が1件ありました。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは入所75名となりました。