長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.5

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は風雨がひどかったですね。みなさんの周りは大丈夫でしたでしょうか。

さて、

本日、

本部事務局は長崎県介護ロボット等導入促進事業補助金の交付申請書作成などを行いました。

魚の町ヘルパーは、職員の慶弔休暇等が重なり、訪問の代行が増えた一日となりましたが、柔軟な体制やご利用者との信頼関係を礎にして有り難くも乗り切ることが出来ました。これからも緩やかな対応ができるように取り組んでいきたいとのサービス提供責任者談でした。

(特養)鶴舞苑は昨晩看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(特養)鶴舞苑IIは悪天候にも関わらず穏やかな日曜日となりました。

(老健)シンフォニーはあじさいのお花見会と6月の誕生会を開催。

(老健)シンフォニーIIはご面会が多くございました。

ケアハウス稲佐の森は訪問理美容があり、ご入所者の半数ほどが理髪等をなさいました。

(救護)彦山の森は日曜将棋クラブの日。また、映画鑑賞やテーブルゲーム、手工芸等もありました。九州地区救護施設協議会職員研究大会用の資料も作成しました。大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフは喫茶BOOの日。また、来週12日の日曜日に開催される川棚の(特養)くじゃくの家のお仕事説明会へ見学と勉強に行く予定を立てました。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。また、今朝方にお仕事説明会の新聞折込チラシが地域へ配布され、早速に電話予約が入ったとのことです。ホッとすると同時に有り難みを感じましたとの副施設長談でした。

対馬の(特養)いづはらIIは新たな雨漏りを発見したとのこと。なかなか止まりません。入所は72名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。さみしいご利用となりましたが、(老健)シンフォニーIIから午前と午後に分けて加勢がお二方いらっしゃいました。大変お疲れ様でした。