長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は新入職員フォローアップ研修を実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、職員処遇に関する打ち合わせ、6月評議員会議事録の作成、福祉医療機構への令和3年度分事業報告書の取りまとめ、令和3年度介護職員処遇改善加算等実績報告書の作成、介護職員処遇改善加算等の基本的考え方等についての通知内容の確認、賞与引当金経理にかかる確認、月末支払の準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

魚の町ヘルパーは1件の新規契約がありました。

西部包括は権利擁護にかかる事例検討会への参加やケアプランの確認、広報誌の配布等。

(特養)鶴舞苑は1件の新規入所がありました。

(特養)鶴舞苑IIは新入職員さんを対象にバイタル測定を指導。ショートステイセンターは納品があった新たなレクリエーション用具を検品。グループホームは悪天候のためか落ち着かない一日となりました。

(老健)シンフォニーはケアプラン委員会を開催。通所リハビリはフォトフレーム作りを行いました。

(老健)シンフォニーIIはお口の健口(健康)教室の日。また、機関会議を開催しました。通所リハビリは救急搬送が1件ありましたが、わたくしたちの力も及ばず、搬送先の病院でご逝去なさいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森はリーダー会議や介護会議を開催しました。

(救護)彦山の森もリーダー会議を開催。7月の強化作戦を決定しました。

大村の(軽費)サンライフもリーダー会議や機関会議を開催しました。また、参議院議員選挙の不在者投票が行われました。

川棚の(特養)くじゃくの家は経営コンサルタントによる管理者養成オンライン研修を受講。

対馬の(特養)いづはらは感染症対策等の勉強会を開催。

(特養)いづはらIIも経営コンサルタントによる管理者養成オンライン研修を受講しました。また、新規の短期利用にかかるサービス担当者会議へ参加。入所は76名となりました。

それから、

稲佐の森保育園からは、児童誘拐の犯行予告メールが長崎市に届いた旨の通知があったとの報告がありました。どうぞご注意ください。