長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンラインインターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は令和3年度分月次事業活動計算書の整備などを行いました。

魚の町デイサービスは本日もご利用稼働率70%となりました。また、ご利用者の支援について、魚の町ヘルパーと上手く連携できたシーンがありました。

魚の町ヘルパーは、ご利用者から雨の中の訪問を気遣って頂くことが多い一日となりました。

西部包括はケアプランの確認等。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは雨にもかかわらず予定通りの営業実績だったとのことです。

(老健)シンフォニーは体調急変によるご逝去がありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(老健)シンフォニーIIはご面会が多く賑やかな中にも穏やかさのある土曜日に。通所リハビリはグランドゴルフを実施。また、機関会議や看介護会議の開催、管理栄養士を講師に招いた感染症研修の実施もありました。

稲佐の森居宅は新規の相談支援が1件ありました。また、短期集中通所型事業にかかる事業所評価会議に参加しました。大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森は浴室や食堂を掃除。梅雨なので普段よりも念入りにしたとのことです。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。デイサービスは本日満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は、大雨による食材料の納品遅れに献立変更で臨機に対応。管理栄養士さんの腕の見せどころだったようです。

対馬の(特養)いづはらはリーダー会議や給食会議を開催。

(特養)いづはらIIもリーダー会議や給食会議、事務所会議を開催しました。また、特定技能実習生受入にかかるスケジュール調整等の対応を行いました。入所は79名となりました。