長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.27

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。長崎県内の新規感染者数も下げ止まっており、今後の状況に注視が必要との業務執行理事談です。どうぞ引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、SNS活用に関するWEB打ち合わせ、定款変更の準備、令和3年度受領分長崎県補助金仕入控除税額報告書の作成、介護ロボット等導入促進事業にかかる対応、賞与引当金経理の確認、電子請求書の保存方法の確認、7月勤務予定表の確認、危険予知トレーニング関係書類の作成など。

魚の町デイサービスは誕生者をお祝いしました。

魚の町ヘルパーは1件の新規利用があり、要介護登録者数が100名に。

西部包括は新規支援にかかる対応やケアプランの確認等。

(特養)鶴舞苑はリーダー会議を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIもリーダー会議を開催。

(老健)シンフォニーは救急搬送が1件ありました。また、新規契約が2件、通所リハビリは体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIでは、明日在宅復帰予定のご利用者が最後のリハビリテーションを頑張っておられたとのことです。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は健康体操、オレンジ教室は頭の体操の日でした。

ケアハウス稲佐の森は手工芸の日。

(救護)彦山の森は施設利用にかかる現地見学がありました。

大村の(軽費)サンライフは書き方教室の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用が2件あり、早速、午後の誕生会で詩吟「高砂」を披露なさったとか。デイサービスは個別リハビリテーションの日でした。

対馬のいづはら居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは緊急の短期利用が1件ありました。また、ユニット毎の機関会議を1件開催。入所は76名となりました。