長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.06.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は長崎市内の高校にて開催された校内進路ガイダンスへ参加致しました。ご来訪頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、介護職員処遇改善加算等についての打ち合わせ、新卒採用にかかるWEBセミナーの受講、新卒採用の対応、令和3年度介護職員処遇改善加算等実績報告書の作成、介護老人保健施設サービス計画書の点検、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業にかかる対応、月末支払の確認、7月勤務予定表の確認など。

魚の町デイサービスは新規利用にかかる事前の現地確認を行いました。また、難しい支援にも取り組みました。

魚の町ヘルパーは機関会議を開催。

西部包括は地域のささえあいマップ作りに参加しました。また、難しい支援にも取り組みました。

(特養)鶴舞苑は短期利用が立て込み、本日満員御礼となりました。また、機関会議等を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。機関会議等も開催しました。デイサービスは営業に出掛けました。

(老健)シンフォニーは新規入所が2件、新規契約が1件ありました。通所リハビリは体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIも新規入所が1件ありました。また、通所リハビリも体験利用が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。機関会議も開催しました。

ケアハウス稲佐の森はツバメの営巣にかかる掃除を実施。ツバメから見られているようだとの施設長談でした。大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森はあじさいドライブに出掛けました。また、生計困難者レスキュー事業の対応や施設増築にかかる変更許可の確認等を行いました。

大村の(軽費)サンライフはゴキブリ退治作戦を敢行。

川棚の(特養)くじゃくの家は消防設備点検を実施しました。

対馬の(特養)いづはらはネパールからの特定技能実習生受入対応に奔走。暑い中大変お疲れ様でした。また、接遇委員会を開催しました。

(特養)いづはらIIは救急搬送が1件ありました。入所は76名となりました。