長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.07.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、7月のオンライン法人説明会並びにオンラインインターンシップの予定などを当ホームページのお知らせ欄に掲載致しました。どうぞよろしくお願いします。

また、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。引き続きご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用にかかる学校訪問、6月分勤務実績の確認、高年齢者・障害者雇用状況報告の電子申請、介護職員処遇改善加算にかかる確認、令和3年度介護職員処遇改善加算等実績報告書の作成、介護老人保健施設サービス計画書の点検、新卒採用の対応、5月分試算表の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

魚の町ヘルパーは猛暑の中で月初めの業務に奔走。

西部包括は6月の活動実績の取りまとめ等。

(特養)鶴舞苑は新規入所が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIは重要事項説明を経ての新規契約が1件ありました。デイサービスは新たな理学療法士が1名着任なさいました。どうぞよろしくお願いします。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、食事・口腔ケア委員会を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは入所判定会議を開催。また、健口(康)教室も実施しました。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森セントラルキッチンは情報伝達にかかる業務改善を本日から実施。

稲佐の森居宅は3件のサービス担当者会議を開催。また、対馬のいづはら居宅と合同で情報伝達会議を開催しました。

公益事業のWAC倶楽部は楽しい囲碁教室の日でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。笑顔の種委員会と安全衛生委員会も開催。

(救護)彦山の森は新規入所が1件ありました。また、生計困難者レスキュー事業の対応を行いました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。また、ご入所者の自立支援にかかる連携をご家族や関係機関とはかりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件ありました。また、厨房の機関会議を開催。月初めの営業にもデイサービス共々に出掛けました。

対馬の(特養)いづはらと(特養)いづはらIIは、特定技能実習生の入職手続や研修計画等についての細かい打ち合わせを行いました。(特養)いづはらIIは入所69名となりました。

稲佐の森保育園はコロナ禍での臨時開園日となりました。