長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.07.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日は、8月のオンライン法人説明会並びにオンラインインターンシップの実施予定を当ホームページのお知らせ欄に掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は会計監査資料の作成などを行いました。

魚の町ヘルパーは、猛暑とコロナ禍の下で救急車に出会したりするなどして、余計に心配を募らせたとのことです。

(特養)鶴舞苑はコロナ禍でのご面会が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIはオンラインインターンシップの対応。また、7月のご利用実績を振り返りました。

(老健)シンフォニーは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

(老健)シンフォニーIIも引き続きの新型コロナ感染防止対応を。

ケアハウス稲佐の森はおやつレクリエーションを実施。また、ご入所者の状況確認についての連携を(特養)鶴舞苑IIと行いました。

(救護)彦山の森は日曜娯楽クラブの日。また、新規入所にかかる情報整理等を行いました。

大村の(軽費)サンライフは穏やかな日曜日となったようです。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。

対馬の(特養)いづはらIIはユニット毎の機関会議を1件開催。入所は72名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。プール遊びをしたとのことです。また、念のために明日の臨時開園にも備えました。