長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.08.15

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日、長崎の方はにわか雨がひどかったですが、みなさん大丈夫だったでしょうか。わたくしも夕方頃に外出をしていて、雨宿りをしながらの帰宅となりました。

さて、

本日、

本部事務局は7月分買掛表の確認など。

収益事業の賑橋パーキングは排水溝を掃除しました。暑い中大変お疲れ様でした。

魚の町デイサービスはお盆にかかる振替利用を促進。

魚の町ヘルパーは、介護保険サービス利用に関して、職員間での情報交換を行いました。

西部包括は移送支援にかかる相談に応じました。

(特養)鶴舞苑は災害備蓄用品を整理整頓。新型コロナ感染対応も想定しているとのこと。

(特養)鶴舞苑IIは新型コロナ感染防止対応を行いました。

(老健)シンフォニーも引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。そのような中でもオンラインでの面会が大変喜ばれているとのことです。

(老健)シンフォニーIIは穏やかな一日でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。ビーチボールバレーで白熱したとのことです。また、新規入所が1件あり、本日満員御礼となりました。

(救護)彦山の森も静かな一日となりました。

大村の(軽費)サンライフは除草作業を実施。暑い中大変お疲れ様でした。また、お昼にはお盆の郷土料理「干し鱈の煮物」を頂きました。

川棚の(特養)くじゃくの家もお昼はお盆メニューだったとのことです。

対馬の(特養)いづはらIIは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、朝から救急搬送が1件あり、入所は76名となりました。