長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.09.21

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、8月分買掛表の確認、10月勤務予定表の作成、令和4年度介護職員処遇改善等の集計業務、在宅強化型介護老人保健施設に対応した施設サービス計画の検討、特定技能実習生受入にかかる報告書の作成、雇用契約書の確認、月末支払の準備など。

魚の町デイサービスからは、ご利用者の小学生時代の思い出話についてのリポートがありました。

魚の町ヘルパーは経営安定化に向けた協議。

西部包括は個別事例ケア会議や認知症地域支援推進員チーム員会議を開催しました。

(特養)鶴舞苑はお試しの短期利用を1件調整。

(特養)鶴舞苑IIは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、本日は看護業務が立て込んだ一日となりました。デイサービスは新たなチラシを携えて営業に出掛けました。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーは長崎県イクボス養成セミナーにて事例を発表。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が2件ありました。また、入所判定会議を開催しました。通所リハビリはご利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

稲佐の森居宅は機関会議を開催。

ケアハウス稲佐の森はリーダー会議等を開催しました。また、身体拘束廃止・高齢者虐待防止研修も実施しました。

(救護)彦山の森は新規入所にかかる協議や調整等。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操と個別リハビリテーションの日でした。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは風船と団扇を使ったレクリエーションで盛り上がりました。

対馬のいづはら居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは行事委員会を開催。また、台風被害にかかる建物等修理について、対馬市と打ち合わせました。入所は72名となりました。