長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.10.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は介護支援専門員実務研修受講試験の日でした。受験された皆さま大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業費補助金に係る交付申請書の作成等を行いました。

魚の町ヘルパーは昨日から新規利用が1件あっています。また、ご利用者の生活環境の改善支援についてのリポートもありました。

(特養)鶴舞苑は10月の誕生会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは看取り介護にかかるご面会が2件ありました。

(老健)シンフォニーは職員さんの労働災害をフォロー。

(老健)シンフォニーIIは静かな一日となりました。

ケアハウス稲佐の森は書道クラブの日。白寿を目前に控えた方々の筆致の力強さに驚いたとの施設長談でした。また、拠点施設間の医師の配置等について事前打ち合わせ。

(救護)彦山の森は2件の新規入所にかかる連絡確認など。また、急な冷え込みに際して、ご入所者の体調管理に気を配りました。

大村の(軽費)サンライフは歌謡曲や演歌、邦画を鑑賞。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日でした。また、デイサービスは誕生者をお祝いしました。

対馬の(特養)いづはらは満員御礼まで後一歩と迫りました。

(特養)いづはらIIは入所76名となりました。

稲佐の森保育園は今日と明日は開園日となります。