長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.10.10

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、介護職員処遇改善加算等にかかるコンサルティング見積内容の確認、冬季感染症等対策のための職員休憩室の確保検討、9月分買掛表の作成、年末調整の事前資料準備、8月分収入一覧表等の作成など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

西部包括は9月分の請求業務等。

(特養)鶴舞苑は防災防犯委員会を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIはプリセプター会議を開催。また、看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。デイサービスはお久しぶりのご利用があったとのことです。

(老健)シンフォニーは穏やかな一日に。

(老健)シンフォニーIIは救急搬送が1件ありました。また、出向中の職員さんとの情報交換をはかりました。

公益事業のWAC倶楽部は健康運動、オレンジ教室は頭の体操の日でした。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応。また、施設周辺の環境美化に取り組みました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は短期利用もあり、本日満員御礼となりました。

対馬の(特養)いづはらは感染症対策等委員会を開催。

(特養)いづはらIIは入所76名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。稲佐の森居宅と(特養)鶴舞苑IIから職員さんの応援がありました。大変お疲れ様でした。