長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.10.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、ストレスチェックの実施にかかる対応、新卒採用の対応、職員処遇に関する打ち合わせ、月末〆の諸対応、新型コロナウイルス感染症スクリーニング事業費補助金の実績報告書作成、社会保障審議会介護保険部会の動画視聴、月末支払の確認、11月勤務予定の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、1年前にあった相談支援業務の依頼が再び舞い込みました。

魚の町ヘルパーは新型コロナ感染防止対応をはかりました。

西部包括はケアプランの確認等を実施。また、高齢者虐待防止にかかる事例検討会へ参加。

(特養)鶴舞苑はケアカンファレンスを実施。また、新規契約が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは体験利用が1件ありました。また、10月の経営成績を振り返りました。数字が右肩上がりとなっております。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件ありました。通所リハビリは業務について打ち合わせ。

(老健)シンフォニーIIはリハリンピック(リハビリ・オリンピック)の練習を行いました。通所リハビリはご利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

稲佐の森居宅は2件のサービス担当者会議を開催。

公益事業のオレンジ教室はやさしいヨガの日。

ケアハウス稲佐の森は手工芸の日でした。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業対応に奔走しました。

大村の(軽費)サンライフはご利用者の居室内転倒事故防止対策を検討。

川棚の(特養)くじゃくの家の昼食はハロウィン・メニューでした。また、入所等にかかる営業に出掛けました。大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは安全運転管理者講習を受講。

(特養)いづはらIIも安全運転管理者講習を受講しました。入所は73名となりました。