長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.11.3

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は日差しも強くて暑かったですね。もう11月なのに。

さて、

本日、

本部事務局は、介護ICTの導入費用・補助金内訳の確認、事業継続計画(BCP)自然災害編の作成、令和4年度介護職員等処遇改善支援補助金の集計作業、給与支給の準備など。

魚の町デイサービスは、ご利用者一人ひとりのペースに合わせた支援を確認しました。

魚の町ヘルパーは最低賃金改定にかかる給与計算システムの確認を。

西部包括は10月活動実績の取りまとめ等を行いました。

(特養)鶴舞苑は新規の短期利用契約が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIは1件の新規契約がありました。デイサービスは1件の体験利用がありました。また、介護事故にかかる事後の対応をはかりました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件、通所リハビリは体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIはケアプラン委員会を開催。また、稲佐の森セントラルキッチンの業務について打ち合わせました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

(救護)彦山の森は松の木の剪定等の屋外活動を実施。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は清掃の日。また、新型コロナ予防対策の窓越し面会が1件ありました。御歳106歳と103歳のご姉妹交流とのことでした。

対馬の(特養)いづはらIIは業務改善委員会を開催。入所は69名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。(老健)シンフォニーIIから介護職員さんの応援を頂いたとのことです。大変お疲れ様でした。