長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.12.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、接遇マナー&アンガーマネジメント研修を実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、冬期人事考課データの確認、12月補正予算書類の作成、法人テレワーク規定運用方法の検討、高齢者虐待防止研修の実施準備、老人保健施設サービス計画書の内容点検、介護老人保健施設リハビリテーション・マネジメント加算にかかる検討、11月分勤務実績の確認、年末調整書類の確認、10月分試算表及び月次報告書の確認など。

魚の町デイサービスは、急な冷え込みについて、ご利用者の健康へ気を配りました。

魚の町ヘルパーは、新たな訪問介護員1名の登録がありました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

西部包括は地域ケア推進会議の議事録作成や家族介護教室の開催調整等。

(特養)鶴舞苑は自家農園産焼き芋を実施しました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスとグループホームは機関会議を開催。

(老健)シンフォニーは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願い申し上げます。また、新規入所が1件ありました。管理栄養士さんからはシニアを支える栄養をテーマとした健康講座受講の復命がありました。通所リハビリは新規利用が1件、新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは緊急搬送が1件ありました。また、在宅復帰委員会を開催しました。

(救護)彦山の森は運営会議等を開催。

大村の(軽費)サンライフは棒体操の日でした。また、玄関にクリスマスツリーを飾りつけました。ささやかな点灯式も行ったとのことです。

川棚の(特養)くじゃくの家は月初めの営業に出掛けました。町外へも足を伸ばしたとのこと。寒い中大変お疲れ様でした。また、新規の短期利用契約が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは長崎からの出向職員さん1名の着任がありました。どうぞよろしくお願いします。いづはら居宅は1件のサービス担当者会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは年末年始に先がけた新型コロナ感染対策会議を開催。島外からの帰省客増加も見越したものとしました。また、入所は74名となりました。