長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2022.12.16

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、当ホームページのお知らせ欄に『特別養護老人ホームくじゃくの家における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第1報)』を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、11月分買掛表の確認、在宅強化型介護老人保健施設計画策定の実地推進、新卒採用の対応、年末調整書類の確認、冬期賞与の支給準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、サービス事業所間の協力も得て、難しい支援に取り組みました。

魚の町ヘルパーは新規利用にかかる事前対応。また、難しい支援にも取り組みました。

西部包括はケアプランの確認や新規サービス利用にかかる聞き取り調査等。地域の民生委員児童委員協議会地区定例会にも参加しました。

(特養)鶴舞苑はケアカンファレンスを実施。

(特養)鶴舞苑IIは新規契約が1件ありました。グループホームでは、往診の医師から額装ポートレートのプレゼントがありました。お心遣い大変ありがとうございました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは創作クラブの日。また、お口の健口(健康)教室もありました。通所リハビリはドライブレコーダーの運行データを確認しました。

稲佐の森居宅はご利用者の施設入所にかかる対応や医療連携など。

公益事業のWAC倶楽部は楽しい囲碁の日でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、午後から新規入所が1件ありました。

(救護)彦山の森は拠点施設間の業務改善についての打ち合わせを主宰しました。

大村の(軽費)サンライフはクリスマス忘年会を開催。ピザとケーキでお腹いっぱいになったとか。また、入所希望者の状況確認に出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。

対馬のいづはら居宅は2件のサービス担当者会議と居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは、拠点施設間の業務連携について法人理事も交えて打ち合わせました。入所は76名となりました。

それから、

昨日、長崎県から『新型コロナ感染段階対応の目安の改定等について』が公表されております。どうぞご参照ください。