長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.01.21

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は1月19日に開催した経営会議(施設長・センター長会議)の議事録作成などを行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。また、1月の誕生会を開催しました。誕生ケーキは手作りだったとのことです。

西部包括は新年度予算を策定。また、ながさき市民公開講座をオンラインで受講しました。

(特養)鶴舞苑は緊急の短期利用にかかる相談があり、拠点施設間で連携をはかった上で対応を行うこととしました。また、ご入所者の在宅復帰にかかる取組にも着手しました。

(特養)鶴舞苑IIは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(老健)シンフォニーは1件の新規契約がありました。また、長崎県老人保健施設協会主催の科学的介護に関する研修会へ参加しました。

(老健)シンフォニーIIは引き続きの新型コロナ感染拡大防止対応。通所リハビリは長崎県老人保健施設協会主催の科学的介護に関する研修会へ参加。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催しました。また、医療連携が充実した土曜日となりました。

ケアハウス稲佐の森は新型コロナ感染拡大防止対応を実施。

(救護)彦山の森も新型コロナ感染拡大防止対応を実施しました。

大村の(軽費)サンライフは天気が良かったので布団を干される方が多かったとか。

川棚の(特養)くじゃくの家は入所にかかる重要事項の説明と同意が1件ありました。また、今日は園芸クラブで切り干し大根を作りました。

対馬の(特養)いづはらは機関会議を開催。3月補正予算や新年度予算等も策定しました。

(特養)いづはらIIはリーダー会議等を開催。3月補正予算も策定しました。また、1件の新規入所があり、入所73名となりました。

(おまけ:今週は時間に追われた一週間でした)

1.マグマ『呪われし地球人たちへ』

2.山中貞雄『河内山宗俊』

3.ニコス・ニコライディス『シンガポール・スリング』

4.ロバート・ダウニーSr.『パトニー・スウォープ』