長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.02.4

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、立春の陽気の中でオンライン・インターンシップを実施致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、アンガーマネジメント&接遇マナー研修、中堅職員研修も実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、3月補正予算書並びに新年度予算書修正事項の確認、給与支給の準備など。

収益事業の賑橋パーキングは長崎ランタンフェスティバルの混雑緩和対応を行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%となりました。また、共同作業でジグソーパズルを完成させました。

魚の町ヘルパーからは、排泄介助に関するダブルワーク職員さんの気付きリポートが寄せられました。

西部包括は1月活動実績の取りまとめ。

(特養)鶴舞苑は緊急の短期利用が1件あり、本日満員御礼となりました。

(老健)シンフォニーIIは新型コロナ感染拡大防止対応を徐々に緩和中。通所リハビリは生計困難者レスキュー事業の対応をはかりました。

ケアハウス稲佐の森は面会に関する問い合わせが増えているとのこと。

(救護)彦山の森は静かな一日。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日でした。

川棚の(特養)くじゃくの家からは新規の短期利用に関しての嬉しいリポートがありました。

対馬の(特養)いづはらは1月の月末諸対応と今月の入所調整を実施。

(特養)いづはらIIは新規入所にかかるサービス担当者会議を開催しました。入所は76名となりました。

(おまけ:今週は忙殺されました)

1.ティアドロップ・エクスプローズ『キリマンジャロ』

2.ティアドロップ・エクスプローズ『ワイルダー』

3.フランコ・ロッソ『バビロン』

4.ドン・シーゲル『燃える平原児』