長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.04.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、

本部事務局は、コロナ禍でのサービス提供体制確保事業補助金申請資料の作成、新卒採用の対応、今年度のバースデー月研修の実施準備など。

魚の町ヘルパーは、ご利用者と選挙の話題で持ちきりだったようです。

(特養)鶴舞苑は4月の誕生会を開催。また、ご入所者1名の看取り介護に注力しました。

(特養)鶴舞苑IIは短期利用にかかる会計手順を再確認。

(老健)シンフォニーは、新入職員を対象とした高齢者虐待防止研修を実施しました。高齢者虐待の定義や種類等を学んだとのことです。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーIIはバースデー月研修の実施準備を主宰しました。

ケアハウス稲佐の森は書道クラブの日。

(救護)彦山の森は日曜娯楽クラブや洋画鑑賞を楽しみました。

大村の(軽費)サンライフは喫茶BOOの日。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日でした。

対馬の(特養)いづはらは看護介護部門の機関会議を開催。多くの改善事項があがり、充実した会議になったとの施設長談でした。また、早朝に救急搬送が1件ありました。

(特養)いづはらIIは、ユニット間異動があった職員さんとコミュニケーションをはかりました。スムーズに移行ができているとのことです。なお、入所は74名となりました。

稲佐の森保育園は本日休園致しました。

(おまけ:Vote Like A Beast.-F.Z.)

1.エクーオス・スミッフ『28グラムス・オブ・ゲーム』

2.ギャングスタ・ライフ『ギャングスタ・ライフ』

3.マイク・デ・レオン『モメンツ・イン・ア・ストールン・ドリーム』

4.カルメロ・ベーネ『トルコ人たちのマドンナ』

5.金井美恵子『迷い猫あずかってます』

6.ロブ・トレジェンザ『インサイド/アウト』

7.ロバート・デュヴァル『アポストル』

8.グレイトフル・デッド『マディソン・スクエア・ガーデン 10/12/83』