長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.06.3

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日は、当ホームページのお知らせ欄に6月インターンシップのご案内を掲載致しました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、社会福祉法人財務情報電子開示にかかる対応、令和4年度分社会福祉法人指導監査資料の作成、令和4年度分高年齢者・障害者雇用状況報告書の作成、新卒採用の対応、6月インターンシップの実施準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。

魚の町ヘルパーは、サービス提供責任者養成研修や認知症声掛け・見守り模擬訓練に参加。

西部包括は5月の活動実績等を取りまとめました。

(特養)鶴舞苑はお久しぶりのご面会等で賑わいました。

(特養)鶴舞苑IIはコロナ以後の初居室内面会があり、ご家族の思いが伝わってくる光景が見られたとのことです。また、デイサービスは本日新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーは新規の短期利用契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIもコロナ以後の初居室内面会がありました。こちらからも喜びの声が聞かれたとのことです。また、本日は新規契約が1件ありました。通所リハビリはご利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

稲佐の森居宅はご利用者の作品展示に足を運びました。

ケアハウス稲佐の森は入所希望にかかる施設見学が1件ありました。

(救護)彦山の森はBCP(業務継続計画)自然災害編を策定中。

川棚の(特養)くじゃくの家は、緊急の新規短期利用等があり、本日満員御礼となりました。また、安全運転等研修を実施しました。デイサービスは利用希望にかかる施設見学が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは拠点施設間の職員交流や実地ミーティングを実施。業務に関する改善点を模索しました。大変お疲れ様でした。

(特養)いづはらIIは職員間のコミュニケーションに力を入れました。また、(特養)いづはらの拠点施設間実地ミーティングにも参加しました。入所は73名となりました。