長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.10.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、WEBライブ形式のインターンシップ合同企業説明会に参加致しました。ご視聴頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応やコロナ禍でのサービス提供体制確保事業にかかる対応など。

魚の町ヘルパーは「うおんまち60周年祭り」に顔を出しました。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑は介護用ベッドを定期メンテナンス。

(特養)鶴舞苑IIは運動会を開催しました。

(老健)シンフォニーではシンフォニー食堂が開店。栗ご飯と天ぷらを作りました。在宅復帰を予定されている方々も居宅生活を見据えてのお料理づくりとなりました。

(老健)シンフォニーIIは穏やかな日曜日。

ケアハウス稲佐の森は地域の民生委員児童委員協議会の施設見学受入を担いました。ご来場頂き誠にありがとうございました。

(救護)彦山の森はカードゲームやカラオケを楽しみました。

大村の(軽費)サンライフは喫茶BOOの日。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日でした。

対馬の(特養)いづはらはお昼のおやつにふかし芋を頂きました。また、今日は介護部門の機関会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは新規入所が1件あり、ご面会予約も詰まった賑やかな一日となりました。入所は75名となりました。

稲佐の森保育園は本日開園日。新規利用の面談も1件あり、子ども同士の交流も見られました。

(おまけ:More to See)

先々週から先週と随分涼しくなったので、なんかそれらしいのが聞きたくなって、ホルデ・カタリティーク・フォー・ラ・フィンとエルドンの1st〜7thに手を付けました。それとロキシー・ミュージックの1stも。

あとは、保護猫活動支援のバザーに出掛けたり、出たばかりのシド・バレットの詩集に目を通したり、『ブッデンブローク家の人々』を読み始めたりの秋日和。

映画は『死の谷』『ケイコ 目を澄ませて』『ワイルド・ブラック/少年の黒い馬』『地獄(神代辰巳版)』『ハッピーアワー』『ガール・アスリープ』を見ました。

『死の谷』と『ハッピーアワー』は2度目の鑑賞でした。