長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2023.11.20

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はインターンシップ座談会を開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、今日はひとづくりプロジェクト/新卒採用チームのミーティングを実施致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、職員処遇に関する打ち合わせ、特定技能実習生受入にかかる対応、10月分買掛表の確認、12月勤務予定の確認、年末調整書類の確認、会計監査の実施準備、月末支払の準備、BCP(業務継続計画)研修資料の作成など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。また、新規のご利用希望相談に応じました。

西部包括はケアプランの作成等。地域の民生委員児童委員協議会の定例会にも出席しました。

(特養)鶴舞苑はリーダー会議等を開催。

(特養)鶴舞苑IIは重要事項の説明/同意が1件ありました。また、緊急の短期利用が1件ありました。リーダー会議等も開催しました。デイサービスは新規契約が1件ありました。

稲佐の森居宅は1件のサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は元気はつらつ体操の日、オレンジ教室はやさしいヨガの日でした。

ケアハウス稲佐の森は地元小学校による施設見学等に対応しました。

(救護)彦山の森は体験利用が1件ありました。また、生計困難者レスキュー事業の対応や障害者雇用にかかる対応もありました。

大村の(軽費)サンライフはご入所者ご家族との意思疎通をはかりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は誕生会を開催。職員間の人事考課面談も重ねました。

対馬の(特養)いづはらは職員間の協力支援体制構築に力を入れました。

(特養)いづはらIIは看護部門の機関会議を開催。入所は73名となりました。